<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in Osaka
昨日、大阪でセミナーを受けてきました。
私も興味のあった内容だったので、夫にくっついて行きました。

JRの期間限定でお得なキップを見つけ、
ひさしぶりに電車で行くことに・・・。

セミナーでの勉強については、たくさんの課題あり、
今後の仕事へ生かして行きたいと思っています。
行って良かった!

最終の特急を予約していたので、
大阪ステーションシティを見学してきました。
DSC_1591.jpg

普段1人で大阪へ行く時は、ショッピングメインですが、
今回は、夫の興味のまま、どんどん上までエスカレーターで上がって行き、
素敵な空間を楽しんできました。

その後、前から行きたかった「ビアガーデン」
DSC_1606.jpg
サラリーマンに紛れ、雰囲気を楽しむことに。
まだまだ夏は終わっていません 笑。

帰りは、新型くろしおに乗り、戻ってきました。
楽しい日帰りの大阪は、おしまい。

・・・本日の小さな幸せ・・・
セミナーで受け取った会社パンフレット。
「えっ!」開けてびっくり。
私たちの写真が載ってました。
パンフ
3年ほど前のもの。2人で苦笑い。
ラティス
夏の初めには、「ゴーヤ」料理を夢見ていた我が家のグリーンカーテン。
やはりほとんど手をかけず、雨に水やりを任せていたため、枯らしてしまいました。
少しの朝顔は咲きましたが、張ってる網目の方が目立っていたかも??
(あまりに悲惨な状態なので、写真を撮ることが出来ません 笑)

昨日は、グリーンカーテンの網を片付け(私担当)、庭の草刈り(夫担当)。
そして前々から気になっていた我が家のフェンス。
DSC_1575.jpg
息子が小学生の時に、野球ボールの壁当てを続けていて、横棒が取れてこの状態。
本人としては、ゴロの練習でフェンス下のコンクリート塀に当ててるつもりらしいのですが・・・。
だんだん、横棒がなくなり、庭の中へ飛んできて、家に当たることも多くなり、
家の中に居る私は、ドスン!の音に「こら~~~~~っ」と叫ぶ日々。

その後、とりあえず中に入らないようにと黒い網をかけていました。
そのまま過ごすこと、3年以上。

思い立って、ホームセンターでラティスを買ってきて取り付けることにしました。
じゃーん。
DSC_1576.jpg

ちょっと色が浮いてる!ってことで、防腐剤入りペンキを塗りました。
DSC_1580.jpg
塗りのちょっとのムラは、気にしない。気にしない。笑
遠くから見たら、わからないし・・・。
(今日は、右手が筋肉痛です!)

汗をいっぱいかいて、スッキリした庭となりました。

・・・本日の小さな幸せ・・・
庭に居て日焼けしたので、
昨晩ひさしぶりにパックをしました。
今朝のお肌はモッチモチ。



夏~秋。
まだまだ日中暑いですが、朝晩涼しくなってきました。
今日から、ほとんどの学校が新学期スタート。
近所の小学校も始まりました。

たま~にちっちゃい声で「いってきます」と出かけ、ほとんどが無言で
静かにブス~っと家を出る息子と違い、小学生はにぎやかで元気いっぱい。
カーテン越しに笑顔になります。
お母さん、長いお休みお疲れさまでした。

この週末に新築「お菓子の家」が完成しました。
じゃ~ん。
13465019181470.jpg
田辺市の新図書館「たなべる」でのイベントに登場したお菓子の家。
こども達が紙粘土を使ってお菓子を作り、貼り付けて完成。
もちろん中にも入れて、たくさんのこども達が喜んでいました。
グリム童話のこども達にとって、憧れの家ですよね。

お菓子の家は、ちょっと難しいですが、
夢のマイホームのお手伝いをさせて頂きます。
どうぞ、会社ホームページよりお問合せ下さい。


・・・本日の小さな幸せ・・・
我が家の裏の田んぼ。
13455894047740.jpg
すっかり稲刈りも済みました。赤とんぼも飛んでいます。
13464590718670.jpg
親戚より新米頂きました。
ありがとうございます。





新入社員。
今春から百貨店の某化粧品コーナーに勤務の長女。
先日、連休を取り一泊だけ帰省していました。
職場の先輩方に恵まれ、楽しく働いている様子。

「包装が難しいねんっ!」と。
だいたいは、メーカーのギフト袋にリボンシールを貼るだけらしいのですが、
発送があったり、たまには包装あり。
母は、得意のラッピング指導しました。
まずは、紙の上に商品を置く位置、包める大きさかどうかの確認から開始。
うまく行かなかった時のちょっとごまかし方法など。
めずらしく素直に聞いていました。
なんだか自分の新人の頃を思い出しました。
13436924817940.jpg

そして帰省中も「業務ルールBOOK」持参です。
今は、百貨店と駅の往復のみの生活で、
「百貨店付近の事、聞かれたら困るねん。白浜のことなら説明出来るんやけどなぁ」と。
ちょっと余裕が出来たら、ゆっくり京都を楽しめるようになるといいね。
新人さんは、毎日が勉強。がんばれ!

そして、みなさん笑顔が引きつる「新人さん」を
温かく育てて行きましょう。

・・・本日の小さな幸せ・・・
いよいよ高校野球が始まりました。
エラーしても、三振しても、
この子たちは、めちゃめちゃ野球頑張ってきて、
めちゃめちゃ上手い子たちなんですよ。
それを目指し、日に日に逞しくなる息子が
我が家におります。
世界地図。
毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?
家は、田んぼに囲まれてるおかげで、風の通る日は涼しいです。
都会でマンション暮らしの娘たちは「涼しい家が懐かしい」と。
電気代節約のため、かなり我慢してるようですが、大丈夫かいなっ???

7月中旬、息子の野球部応援で紀三井寺球場へ行ってきました。
残念ながら負けてしまいましたが、あの場の迫力や、応援団、吹奏楽に感動して
帰ってきました。
DSC_1302.jpg
お疲れ様、ありがとう。

そして、オリンピックが始まっていますね。
我が家では、ず~~っとテレビが付いていて、寝不足です。
テレビを見ながら、泣いています(笑)。身体が持ちません。

我が家のトイレには、ずっと世界地図が貼ってありますが、
古くなったので、今年は新調しました。(100円均一ですが)
国の場所を確認しながら、オリンピックを楽しんでいます。
(「ジンバブエ」もちゃんと位置確認しました!)
おススメですよ。
DSC_1345.jpg
みんな笑顔素敵です。

・・・本日の小さな幸せ・・・
今日は、ケガの半年検診で、レントゲンを撮っての診察。
順調に骨はくっついていて、問題なし。また、半年後に検診です。
すっかり忘れている毎日ですが、こんな大きなチタンに支えられてる足。
大事にしなくちゃ。

プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。