<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第二弾「失敗しない住まいづくりの秘訣」
再び、(有)溝口建設より、お知らせですっ。

住まいづくりを
ご検討されている方へ
メールセミナー(無料)をご用意しました

せっかく家を建てるのですから、人まかせにせず、
自分も積極的に参加したいですよね。
そのためにも、家づくりに関する
基本的な知識は知っておきたいもの。

先月の第一弾「失敗しない土地の選びの秘訣」に続く
第二弾!!
「失敗しない住まいづくりの秘訣」

・業者の数があまりにも多すぎて選べない。
・どのように業者を選べばいいかわからない。
・信頼できる業者がどこかわからない
・本当に払っていけるのだろうか?
・いくら賃りられるのだろうか・・・
・資金計画はいつすればいいのか?

関心を持たれた方は、ぜひお気軽にご登録下さい。
きっと良い情報がありますよ~。

詳しくは、
(有)溝口建設ホームページへどうぞ!
たくさんのご登録、お待ちしてます♪

もちろん私も一緒に勉強しますっ。(さぁクリッククリック♪)

・・・本日の小さな幸せ・・・
買い物に行ったら、懐かしの「アーモンドポッキー」発見。
一瞬にして、小学生にタイムスリップ。
懐かしい・・・。
小学生気分で食べたら、当時より細くなってて、現実にどーん。



「頑張ろう、日本」
前回のblog更新から、すっかりご無沙汰してしまいました。

あの後、「東北地方太平洋沖地震」
テレビから流れる映像は、信じられないものでした。
テレビを見ながら、家族それぞれ感じるものは別のようでしたが、
やはり、夫にとって、あんなに簡単に家が流される津波の恐ろしさは
たまらなかったようです。
もしも・・・のことを考えて、家族で話す機会となりました。

・・・なんだか気持ちも落ち込む中、
先日の高校野球の開会式、選手宣誓は、本当にすばらしいものでした。
「頑張ろう、日本」
みんなで力を合わせて・・・・。
こっちまで、元気をもらいました。

「頑張ろう、日本」

昨晩の「金八先生ファイナル」の番組を懐かしく観てましたが、
金八先生の言葉が、いくつも心に響きました。
当時の年齢では、この奥深さには気付かなかったなぁ~と。

まだまだ学ぶこと多いです。


そして・・・
すっかりご無沙汰している間に、多目的広場のトイレが完成。
t1.jpg

屋根に天窓があって、昼間は明るいです。
木の香りが、ぽわーん。
t2.jpg


・・・本日の小さな幸せ・・・
毎日、寒かったり暖かかったり・・・。
今日は、トイレの写真を取りに山へ登ると
そこには、春が・・・。
m1.jpg
「人」ってあったかい。
人のあたたかさ。

私は、「人」が大好きなんですが、最近つくづく「人」っていいなぁ~って。
もちろん、私の周りの友達には、恵まれているんですが、その他の世の中社会の人々。

ほとんど毎日、買い物に出かけますが、
どこに行っても、店員の愛想の良さに驚きます。
えっ、知り合いでしたっけ?って思うような、とびっきりの笑顔で
あいさつされたり・・・。
愛想が良いのは、マクドナルドだけだと思ってました・・・(汗)。

色んなお店に行っても、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」
だけでなく、ちょっとした心づかいの言葉がうれしい。
まっ、あきらかに営業!営業!ってのは、イヤですけどね。

スーパーでは、好奇心からセルフレジを利用することが多いのですが、
今日は、クーポン券があったので、普通のレジに並びました。
お肉やお魚をちゃんと個別に袋に入れてくれて、
たくさん買ったので、荷詰め台まで運んでくれました。
セルフレジもいいけど、店員レジもいいもんだなぁ~と。

その帰りに、駐車場の警備員さんが、車を停止させ、
「はい。渡ってよ」
横断で車が停車しているので、ちょっと小走りに渡ると、背後から「ゆっくり渡ってよ」の声。
何だかその声かけが、またまたうれしい。

少し前に、どこかの地下鉄の女性車掌さんのアナウンスで、
「今日も1日お疲れ様でした」と気の利いた一言が好評と
いうのをテレビで見ました。
ほんとにそう。

ちょっとした心づかいが、うれしい。
私も見習わなくちゃ。

・・・先日の小さな幸せ・・・
事務所横の梅畑。
カメラを構えてたら、ミツバチが・・・。
「うぉ~。プロのカメラマンみたい」と鳥肌がたった(笑)
ume.jpg






いよいよ明日は、口熊野マラソン。
上富田町の「口熊野マラソン」前日。
明日、次女が初挑戦のハーフマラソン。
今年から前日のエントリーが可能になったので行ってきた。

別に誰も聞いてないけど、
「あなたその体で走れるのぉ~」なんて思われたくないので、
聞かれてないけど「娘の代わりに来ました」と受付しました(笑)。
ゼッケンとパンフレットとadidasのTシャツを受け取り終了。

会場には、白バイが約10台集まってきた!
こんなたくさんの白バイ見たことないので、携帯パチリ!
NEC_0140.jpg
女性の方もいました。かっこいい!!!(・・・よく見える??)

会場はちゃくちゃくと準備が始まっていました。
いよいよやなぁ~。

NEC_0139.jpg
役場前のスタートの横には、仮設トイレがズラリと・・・(写真は一部)

NEC_0144.jpg
この幕を目指して、帰ってきてね~。

帰宅して、パンフレットを見たら、
中学生~32歳女子は、184名エントリー。
すごい人数・・・。
みんな頑張ってるなぁ~~。
私はどんなことがあっても、走ろうとは思わないけど。

がんばろっ。(←誰が?)

・・・本日の小さな幸せ・・・
今年から変わったマラソンコース。
家や会社の近くを、何千人のランナーが走ります。
想像出来ない情景。
『やっほぉ~』
今日は、暖かいですね。
このまま、春に・・・・。(甘い?)

先月、2軒の引渡しが無事に済みました。
お引越され、快適な生活を過ごされていることでしょう。
(私も引越した~い!)

今月より
会社と自宅のある地区の山の上に、春完成予定?の「多目的広場」
horo3.jpg

そこのトイレ建設工事。
horo1.jpg

地元の少年サッカーチームも利用するらしい。
(うちにも小学生が居たら、近いし絶対入部させてたなぁ~)
・・・まっ、うちは、野球少年ですけど・・・。

写真を撮ってから、お天気だったのでグランド用地を
横切ることに・・・・。
horo2.jpg
「うわっ。きれい~~~っ。」と、
「うちの家も見えるや~~~ん」
『やっほぉ~』(心の中で)叫んで!

上から眺めながら、うちの周り田んぼばっかり~。
こんな田舎に住んでたんだっ!と改めて実感(笑)。

・・・本日の小さな幸せ・・・
長女からめずらしくメール。
「○○のインターンシップの面接受けてきた。結構言えたよ」と。
最近は、こんな就業体験があるからいいなぁ。
まっ、それでも20倍の倍率らしいけど。
これからの就活のために、良い経験となるかな。





プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
