<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
すぐれもの5。
本日は、晴れ。
あれれ?天気予報は、雨じゃなかったっけ。
まっ、今日は屋根の下に洗濯物を干してきたので安心。

さてさて、好評の?「すぐれものシリーズ No5」
今回は、  「ティファールの電気ケトル」 
kokoichi33_0201005400.jpg
すでに、使ってる人も多いですかぁ?
私は、この便利さを最近知りました。

今までずーっとずーっと電気ポットを使ってました。
消費電力も気になりながら、
夏は、冬ほど使わないし、全く使わない日もあり、
どーしよーかなーと、
ずっとキッチンのカウンターに。

先日、思い切って電気ポットを片付けました。
カウンターもスッキリ!
・・・・いいやーん。・・・・なくても・・・・
不自由ない・・・・・・・・あ・・・る。
やっぱり、あるんですよね。

ちょっと暖かい飲み物を・・・ラーメンを・・・・。
その度に、小鍋を出して・・・。
(やかんは、麦茶専用なので・・・)

気になってた「電気ケトル」を買いました。
○ョーシンに行って、どのサイズか考えて・・。
まぁ夏場だけやしってことで、一番小さいサイズにしました。
カウンターに、ちょこんと乗ってます(笑)

これがめちゃくちゃ便利。
あっという間に沸騰するし、沸騰したら
勝手にスイッチOFFになるし。
持ち上げて、お湯を持って行けるし・・・。
・・・電気ケトルの勝利♪・・・←あくまで私の中で。

ごめんね。
もしかしたら、沸騰ポットの復活はないかも・・・。


串本町H邸。
blog716.jpg
先日、大雨の中で、無事に上棟式を終えました。
大工さん頑張ってくれてます。
後日、紹介しますね。

・・・本日の小さな幸せ・・・
昨日、夫が聞いてきた講演会。
子育ては、言葉でなく
親の姿を見せること・・・。
背筋ぴーん。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
