<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
雨降って地固まる。
今日は、すごい雨でしたね。
昨日の予報では、雨は大丈夫だと思ってたんですが・・・。
今朝、窓開けて・・・あっ、雲多い・・・あっ雨降ってる!
夫はすぐにテレビで天気予報を確認。
串本町の天気予報も確認。「しっかり雨マーク」

本日は、串本町のH邸の上棟式。
おめでとうございます。
朝一番に、幣(へい)にビニールを掛けましたが、
美人おかめちゃんは笑ってましたよ。
「雨降って、地固まる」
・・・そーいえは、私の結婚式も大雨でした・・・
(まぁ関係ないですよね・・・ははは#)


我が家の子どもたちの作品?たち。
blog791.jpg
右の3つは、中辺路の陶芸館で「絵付け体験」に連れて行った時の作品。
裏の日付を見ると、ちょうど11年前。
まだ3歳の息子の絵が懐かしい。
娘はセーラームーンかポケモンか???

左端は、息子の小学校の修学旅行の絵付け体験。
きっと「奈良の大仏」でしょう。
なんだかこわ~~~~~いっ。

そして今回、高校の遠足で絵付け体験をしてきた次女から
「母の日のプレゼント♪」と。
秋のイメージ?和のイメージ?
「ススキととんぼ」
うーむ。まぁまぁ~。
あれっ。
「中見て!おもしろいで!蟻おるねん」
blog792.jpg
気持ち悪っ。
どうせならトンボにすれば良かったのに・・・。
なんで蟻やねん。
私も、一度絵付け体験してみたいなぁ~~~。
陶芸体験もしてみたいし・・・。

・・・本日の小さな喜び・・・
事務所に知り合いのおじさんが
新鮮な「さば」を持ってきて下さった。
お昼に三枚におろして冷凍庫へ。
我ながら、なかなか腕上げたなぁ~。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
