<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
カーテン。
昨夜(今朝)は、サッカーを夢心地で観ました。
ちょっと眠いです。
いつものように「観れたら観よう」って軽い気持ちでしたが、
我が家の男子は、気合い入ってました(笑)。
しっかり3時半には起きてましたよ。
ゴールしても「わぁ」、ゴールはずしても「わぁ」・・・。
日本おめでとう♪
応援団は、眠いけど勝利ってことで、気持ちのいい朝を迎えられましたね。
今夜は、きっと早い就寝になりそうです。

我が家のリビングカーテン。
引っ越してきて17年。どうにか使ってきました。長持ち??
日差しがキツイため、焼けて弱くなり、破れてはミシン縫い。
レースのカーテンは、何年か前に新調しましたが、ドレープカーテンはそのまま。
ちょっと無理するとビリッ。ありゃ。
2階の子ども部屋は、いつもネットで買ってたのですが、
やっぱりカタログと色や素材がイメージと違ってたり・・・。

田辺のカーテン屋さんが、移転オープンしたチラシを見て
気になり、週末にちょっと覗いてみました。
いっぱいステキなカーテンがあって・・・。
全部オーダーなのに、意外と安い。
洗濯機で洗えるし、お手入れ簡単。
お店の方は、とても親切に説明してくれました。
結局、翌日夫と再度選びに行って購入。

長年のおつきあいの古カーテン「長い間ごくろーさま」
去年まで夫は喫煙者。なんとなく黄ばんだカーテン。
焼肉の油?でなんとなく、油っぽい??
かくれんぼ遊びの子どもたちを隠してくれたり、
カーテンの中に入って、クルクルと体に巻きつけ
私に「カーテンレール落ちる!」って怒ったこともあったっけ。

昨日、出来上がりました。たった4日。早いっ。
夕方、お店からの連絡で受け取りに行き、すぐに取り付けました。
結局、オレンジ?赤茶色を選んだんですが、
実際かけて、ちょっと暗かったかな???と眺めてると、
お風呂から上がってきた息子が
「あっ。カーテン替えたん?ボクこれ好き!」と褒めてくれ、
帰ってきた夫も、
「ちょっと明るくても良かったけど、えー感じやん」って。
カーテン生地も良い感じだし。ウキウキ。
今まで、白っぽい感じだったので、グッと落ち着いた感じになりました。
今夜も、閉めるのが楽しみ♪
カーテンレールのお掃除も出来たし、リフレッシュ。
みなさんも、模様替え・・・・どうですか?

・・・本日の小さな幸せ・・・
明日は、長女の学校の二者面談。
その後、長女の部屋に一泊。
ウキウキしている母なのです。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
