<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
LED電球
今日は、雨と思ってたので洗濯物は洗面所。
あれっ?降らないなぁ~と思いながら、
外に干す勇気なくて、そのまま。
除湿機回転で、お風呂もバスマットもタオルも
その辺の湿気も全部一気に、除湿!

昨日は、ちょっと用事の後に
○ョーシンへ行って来ました。
特に目当ての買物もなしに・・・・。
世の中の進化を感じに・・・・(笑)

すごいのを見つけました。
(前にテレビで家電俳優が紹介してたけど)
すぐれもの4。
Dysonの羽根のない扇風機「エアマルチプライアー」
fanLargeFaceOn.jpg
「これ、すごいなぁ~」「欲しいなぁ」と
何度も夫と輪の中に手を入れて風を感じてました(遊んでました)。
デザインはかっこいいけど、お値段がかわいくないので
そのままスルー(涙)。

電球売り場。
夫の提案で「LED電球を一個買おう!」と言うことになり、
ダイニングテーブルのペンダントライト用に1個買いました。
それにしてもLED電球・・・・・お値段高っ。
今までは○百円だったのに、○千円。
LED電球は、大幅な省エネ・CO2削減と、長寿命を実現した次世代光源ランプです。

子どもたちの自転車のライトが壊れたので、
安全のため従来ライトより500円高いLEDライトに
しましたが、ゆっくりこいでも「すごく明るい」らしいです。

さてさて、家に帰って早速取り替え。
スイッチオン!・・・・・・
・・・・・えーーーーーっ、明るすぎやな。
まぁ、慣れるやろーとそのまま。

夕方帰ってきた子どもたち。
「これいや~」「白すぎ」と不評。
ぶ~~~~~っ。せっかく買ったのに。
確かに、そんなにお料理を照らしてくれんでも~って感じ(笑)。

リビングのダウンの一つを変えたら、
まぶしすぎて、「私、女優?」
・・・ってことで、どこの電球につけようか
ウロウロしてます。
今夜は、パソコン机の上のダウンに変更予定。
どうも薄暗いのが、我が家は落ち着くみたい・・・。

・・・本日の小さな楽しみ・・・
私がこっそり?はまってる挑戦。
「モムチャンダイエット」
テレビで紹介され、売り切れる前に本をゲット♪
今度こそ!!!
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
