<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
すぐれもの。
今日も、ぽっかぽかですね。
お昼からボーッとしてしまいました。

新築T邸で見つけたすぐれもの。
「フラットドアストッパー」
blog6031.jpg
ドアを開けて・・・・開いていくと・・・・
カチン。
blog6032.jpg
・・・・と床に取り付けられた金具がキャッチしてくれるのです。
どうもマグネットが反応するようです。
その反応がおもしろくて何度か試してみました(笑)。

これなら、今までのドアストッパーのように、
座ってイチイチ引っ掛けたり、(足で引っ掛けたり
する手間がなくなりますね。
お掃除の邪魔にもならないし・・。
うちもキッチンのドアストッパーを、これに替えたいなぁ。

《 本日のお客様 》
blog6033.jpg
今朝はお天気が良いので、
いつものように事務所ガラスドアを開けたままにしていたら、
ヒヨドリが勢い良く入ってきて、そのまま出ようとして
ガラス戸へガツン!と床に倒れ落ちました。
「え~~~~~っ」
こっそり近づくと、起き上がりちょんちょんちょんと
外へ出て行きました。
「良かった♪」と安心して・・・・でも、飛んで行く様子なし。
「え~~~~~っ」
しばらく、じーっとしてました。
時々、白目になりながら・・・・(脳しんとう起こしてる?)
隣に座って見て、写メ撮って、話しかけて、触って・・・・
それでも動かない・・・・ぞぞ~~~~~っ。
ずいぶんして、落ち着いたのか、無事に飛び立って行きました。
あーびっくりした。
さっさと事務所のドアを閉めました。

・・・本日の小さな幸せ・・・
blogカウンターが、1000を超えてた。びっくり。
「blog見てるよ!」
この言葉が、はずかしくて、うれしい。
ありがとう。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
