<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
庭。
GW終了。
さぁ。学校・お仕事頑張って行きましょう~。

テレビのニュースで混雑した駅や空港の映像を
別世界のように見ながら、静かに自宅で過ごした4日間でした(笑)。
この何にも予定のないのも幸せ?

家の周りは、毎年この時期に都会から手伝いに戻ってきて、
親子二世代・三世代で、にぎやかに田植え。
blog5062.jpg

そして、我が家の数年前からの恒例行事?
「庭の手入れ」
・・・・別名、ZASSOU抜き・・・
私の大嫌いなカエルが、増えないうちに・・・・。
まさか、こんな地区に嫁に来るとは思わなかった。
田んぼに囲まれ、カエル多すぎ。

ここに住んで17年。
ブランコを置いたり、砂場を作ったり、
夏場はビニールプールで水遊び、かくれんぼで走り回り・・・。
バーベキューもしたっけ。
なんにもないのが良かったけれど、子どもたちの成長とともに
荒地となり・・・ずっと気になっていました。

そしてそして、今年の庭は、グレードアップしました。
(ちょっと小さめの画像にしました)
じゃーん。
blog506.jpg
って前の庭を知らなかったら、わかりませんね(笑)。

なーんにもなかった庭に「ストーンタイル」を並べました。
事務所に残っていたタイル25枚を、夫と息子が
「ここ!」「そこよりこっち!」「ここは抜いて」
と、センス良く?市松模様に、並べていました。
昨年、思いつきで植えた紅葉が引き立ってます?
さて、今年植えた草花がどんな風に成長していくのか楽しみ。
もちろん、モッコウバラもね。うふふ☆

・・・昨日の小さな幸せ・・・
帰省中の長女が「クラスのお土産何にしよ?」と
2人で駅前の「みやげものセンター」へ行った。
「クラスで和歌山県は、私ひとりやねん」
みかん?梅?パンダ?
結局、パンダの絵が描いてある小袋に入った
『白浜』の字が盛り上がってるクッキー24個入りに決定。
「ウケルかな?」
えっ。ウケを狙ってるん????
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
