<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ランドセル
都会は、GW始まってますか?明日からかな?
我が家は、通常生活です。

今日は、遠足日和。
あっちこっちでリュック姿の小学生を見かけました。
我が家の娘も遠足。
「陶芸の絵付け体験やし!」と不満そう。
まぁ。何でもみんなで行くから楽しいでしょ。
どんな絵を描いてくるかな?
素敵な湯のみ待ってるよー。

数日前の新聞に
「古着リユース」という広告を見つけました。
あっ、友達が教えてくれてた所だ!と。
読んでみると・・・・
回収可能品の中に「ランドセル」

blog429.jpg

我が家にある3つのランドセル。
テレビで、思い出のランドセルを送るとミニランドセルを
作ってくれる・・・とニュースで見たことがあったけど、
そのまま家の押入れにずーっと置いていました。
何だか捨てるのもなぁ~。
「海外でリユースされます」
これだっ!!!!
まだまだ使えるランドセルがどこかで役に立つのなら・・・。

押入れから出して、中を確認してたら、
それぞれの中から、ゴミ?思い出の品?が
出てきて、ひとり懐かしんでいました。
ひらがなで書いた名まえ。らくがき。鉛筆の黒ずみ。

軽く拭いて、リビングに置いておいたら、
「あっ。ランドセル!」と、やはり子どもたちは反応してました。
説明すると「いーやん♪」と賛成。

今日は、早速持って行きました。
「お元気で~~~!」

・・・・本日の小さな喜び・・・・
『巻くだけダイエット』
昨日、娘に褒められた!
「巻き方、上手になったな」って。
あれっ。効果は???


プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
