<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
都会生活
今日は、風が冷たいです。
あんまり風が強いと、桜が散ってしまいそうですね。
あと10日ぐらい満開であって欲しいです。
やっぱり入学式には桜がピッタリ。
(特にランドセル姿!)

週末は、長女の一人暮らし準備で大阪へ行ってきました。
普段、車で・・・それも店に少しでも近い駐車場を探して・・・
の生活をしているので・・・

たくさんの買物・・・それも大型・・・それも
歩き・・・肩にかばんが食い込み・・・
だんだん口数も少なくなり、黙々と歩き。
肩は凝るし、足はだるいし・・・。
都会の暮らしを体験してきました(笑)

大きなバッグを提げ
梅田の人ごみを急いで横切るのは大変!

懐かしい梅田にウキウキする私と、
「なんかしんどくなってきた」と長女。
まぁ、慣れるでしょ。

IKEALOFTでは、ちょこっと自分の楽しみも買っちゃいました。
もっと近くにあればいいのになぁ~~。

まだ、こちらで友達との楽しみが残っているようなので
今回は、長女も一緒に帰ってきました。
やっぱり家が良いわぁ~。

今日は、テレビのエコポイント申請の手続きをしました。
19型の小型テレビなので、7000ポイント。
ネットで調べながらすると、簡単に手続きできました。
後は、領収書と申請書を郵便で送るだけです。
交換は、○ークワの商品券にしました。うふふ。
内窓のエコポイントもあるし・・・ぐふふ。


  ・・・本日の小さな喜び・・・
3日間の外出から戻ると、家の中が驚くほどキレイに片付いていた。
「留守番、ありがとう」
実は、私たちが帰る1時間前から、
3人が大急ぎで片付けて、大変だったそーな。  
やっぱりね。  
終わり良ければすべてよし!

プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
