<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ラティス
夏の初めには、「ゴーヤ」料理を夢見ていた我が家のグリーンカーテン。
やはりほとんど手をかけず、雨に水やりを任せていたため、枯らしてしまいました。
少しの朝顔は咲きましたが、張ってる網目の方が目立っていたかも??
(あまりに悲惨な状態なので、写真を撮ることが出来ません 笑)

昨日は、グリーンカーテンの網を片付け(私担当)、庭の草刈り(夫担当)。
そして前々から気になっていた我が家のフェンス。
DSC_1575.jpg
息子が小学生の時に、野球ボールの壁当てを続けていて、横棒が取れてこの状態。
本人としては、ゴロの練習でフェンス下のコンクリート塀に当ててるつもりらしいのですが・・・。
だんだん、横棒がなくなり、庭の中へ飛んできて、家に当たることも多くなり、
家の中に居る私は、ドスン!の音に「こら~~~~~っ」と叫ぶ日々。

その後、とりあえず中に入らないようにと黒い網をかけていました。
そのまま過ごすこと、3年以上。

思い立って、ホームセンターでラティスを買ってきて取り付けることにしました。
じゃーん。
DSC_1576.jpg

ちょっと色が浮いてる!ってことで、防腐剤入りペンキを塗りました。
DSC_1580.jpg
塗りのちょっとのムラは、気にしない。気にしない。笑
遠くから見たら、わからないし・・・。
(今日は、右手が筋肉痛です!)

汗をいっぱいかいて、スッキリした庭となりました。

・・・本日の小さな幸せ・・・
庭に居て日焼けしたので、
昨晩ひさしぶりにパックをしました。
今朝のお肌はモッチモチ。



プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
