<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
新入社員。
今春から百貨店の某化粧品コーナーに勤務の長女。
先日、連休を取り一泊だけ帰省していました。
職場の先輩方に恵まれ、楽しく働いている様子。

「包装が難しいねんっ!」と。
だいたいは、メーカーのギフト袋にリボンシールを貼るだけらしいのですが、
発送があったり、たまには包装あり。
母は、得意のラッピング指導しました。
まずは、紙の上に商品を置く位置、包める大きさかどうかの確認から開始。
うまく行かなかった時のちょっとごまかし方法など。
めずらしく素直に聞いていました。
なんだか自分の新人の頃を思い出しました。
13436924817940.jpg

そして帰省中も「業務ルールBOOK」持参です。
今は、百貨店と駅の往復のみの生活で、
「百貨店付近の事、聞かれたら困るねん。白浜のことなら説明出来るんやけどなぁ」と。
ちょっと余裕が出来たら、ゆっくり京都を楽しめるようになるといいね。
新人さんは、毎日が勉強。がんばれ!

そして、みなさん笑顔が引きつる「新人さん」を
温かく育てて行きましょう。

・・・本日の小さな幸せ・・・
いよいよ高校野球が始まりました。
エラーしても、三振しても、
この子たちは、めちゃめちゃ野球頑張ってきて、
めちゃめちゃ上手い子たちなんですよ。
それを目指し、日に日に逞しくなる息子が
我が家におります。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
