<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
長女の引越
先週末は、大阪に住む長女の引越手伝いに行ってきました。
私は、土曜日の朝一番の高速バスで、荷造りの手伝いに。
ちょっと早いかなぁ~と(勝手に)思い、大阪駅をウロウロ。
懐かしい梅田大丸を(数十年前の職場)。

デパ地下でおいしそうなお弁当を買って、マンションへ。
すっかり段ボールに埋まった部屋になっていました。
足りなくなり、近所のスーパーへ段ボールをもらいに行ったり、
一人暮らしといえ、2年間の小物が増えて・・・。
夕食は、冷蔵庫を空っぽにするため、二人鍋。
「今夜、寝る場所あるかな?」
DSC_0458.jpg

翌朝、私は不動産やさんへ鍵をもらいに行って、先に引越先マンションへ。
次は、本人希望の阪急沿線。
DSC_0460.jpg
うわ~懐かしいっと、携帯カメラでパシャリ。
なんだか「ハリーポッター」を思い出しました(笑)。
京都線に乗り、車窓を眺めながら、ウキウキ。

駅に到着し、方向音痴の私は地図をクルクル回しながら(東西南北に弱い)
どうにかマンションへ到着!
今回は、間際まで入居者が居たため、写真だけでの契約だったので
ちょっと不安でしたが、なかなか綺麗なマンションでした。
「キッチンが広い」「収納がある」「駅から近い」「独立洗面台がある」
など本人の希望通りのマンションでした。

昼過ぎに、夫と長女で荷物を運び、大物は業者さんにお願いして
無事に終わりました。

「こんなマンションに、私も一人暮らししたい!」(夫苦笑い)

来月には、次女のマンション探し(京都)。
なんだか気が重い母なのでした・・・。
(本人はウキウキですけど)

・・・本日の小さな幸せ・・・
私が留守をしている間、
家族が、家事を分担してやってくれてた!
子どもたちの成長がうれしい。
(いつでも留守できるわ!)
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
