<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
恐ろしい台風
台風12号。
忘れられない台風となりました。

我が家の住む地区は、大きな被害もなく済みました。
けれど、すぐ隣りや周辺の地区には、大きな被害があったようです。

我が地区も富田川の水位が上がって、土曜の夜には「避難勧告」、
日曜早朝に「避難指示」が発令されました。
避難所は、かなりたくさんの方が居たので、私たちは避難所前の駐車場の車の中。

家ではテレビのデータ放送で、リアルタイムで水位の上昇を見ていたのですが、
避難所、それも車の中だと、今どうなってるのか不安で、すぐに家に戻ってきました。

雨も小降りだったので、ちょっと気になる周辺を見に、車を走らせて
その情景を見て、びっくり。本当に悪夢のような光景でした。
t69.jpg
t71.jpg
t75.jpg

夕方、避難指示も解除されたので、再び様子を見に行ってみると
t83.jpg
t78.jpg
t81.jpg
すっかり見慣れた元の光景に・・・。
水の引きは、速いけれど、後の作業が大変だと思います。
お疲れが出ませんように。

そして、先ほど見てきた郵便橋。t85.jpg

たくさんの方々から、心配の電話やメールを頂きました。
本当にありがとうございます。

今、主人は被害のあったお客様の家の様子を見に回っています。
みなさんのお宅は、大丈夫でしたか。
何かありましたら、ご連絡下さい。すぐに伺います。

一日も早く平穏な日々が戻りますように。

・・・本日の小さな幸せ・・・
子どもたちも、なかなか頼もしく成長したもんだなぁと
感じた台風だった。





プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
