<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
私事ですが~親知らず抜歯~
ちょっとご無沙汰している間に、
わたくし、永年歯茎の中で育てていた、親知らずを抜きました。
口腔外科の先生の勧めもあって、1泊入院4本同時抜歯。

約1ヶ月前に予約していた日の朝10時に入院して、
手術着のまま夕方まで、飲み食いなしで
ドキドキしながら、病室で待つ・・・・・。
元気なはずなのに、点滴をつけられたとたん、すっかり気分は病人(汗)。
酸素ボンベのかかった病室ベッドのまま、いざ手術室へ・・・。
・・・・手術中のランプ・・・・ガガーー―ッと開く手術室のドア・・・
・・・看護士さん・お医者さんに(暖かく?)迎えられ・・・
いざ手術台へ・・・・・・そしてまぶしい照明・・・・。
(うわぁ~テレビドラマみたいやぁ~)
・・・・っと、ここからは全く記憶な~し。
気付けば、酸素の管を鼻につけて病室のベッドの中。

まぁ点滴と痛み止めで一晩を過ごし、翌日の昼に退院。
・・・のはずが、予想以上の顔の腫れ!
先生も「かなり腫れましたね。でもピークは明日なんです」
ええっ。
顔が四角になり、リスの頬袋のようになり(泣)
結局、落ち着くまで3泊入院となりました。

先生方にも「こんなに腫れた人は、めずらしい!」と
誉められ(?)ちゃいました。

あれから1週間。まだ痛みと腫れも少し残ってます。
口がだいぶ開くようになったので、食べ物も少しずつ食べれるように・・・。
大口開けて、ハンバーガーをパクつきたいな。
ただ今『親知らず抜歯ダイエット中』

いよいよ明日は、抜糸。
無事に済みますように・・・。

お土産?にもらった親知らず4本どうしよ。
子どもの乳歯のように
「元気な歯、生えてね~」って庭に投げるにはデカすぎる。
また、生えてきても困るし・・・。
置いておく?庭に埋める?
みんなどうしてるのかな???


・・・先日の小さな幸せ・・・
4日間の入院で、私が居なくてもちゃんと出来るもんだ。
ホッと安心。
家族の「やっと帰って来てくれた!」の言葉に
ニンマリ・・・。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
