<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
「人」ってあったかい。
人のあたたかさ。

私は、「人」が大好きなんですが、最近つくづく「人」っていいなぁ~って。
もちろん、私の周りの友達には、恵まれているんですが、その他の世の中社会の人々。

ほとんど毎日、買い物に出かけますが、
どこに行っても、店員の愛想の良さに驚きます。
えっ、知り合いでしたっけ?って思うような、とびっきりの笑顔で
あいさつされたり・・・。
愛想が良いのは、マクドナルドだけだと思ってました・・・(汗)。

色んなお店に行っても、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」
だけでなく、ちょっとした心づかいの言葉がうれしい。
まっ、あきらかに営業!営業!ってのは、イヤですけどね。

スーパーでは、好奇心からセルフレジを利用することが多いのですが、
今日は、クーポン券があったので、普通のレジに並びました。
お肉やお魚をちゃんと個別に袋に入れてくれて、
たくさん買ったので、荷詰め台まで運んでくれました。
セルフレジもいいけど、店員レジもいいもんだなぁ~と。

その帰りに、駐車場の警備員さんが、車を停止させ、
「はい。渡ってよ」
横断で車が停車しているので、ちょっと小走りに渡ると、背後から「ゆっくり渡ってよ」の声。
何だかその声かけが、またまたうれしい。

少し前に、どこかの地下鉄の女性車掌さんのアナウンスで、
「今日も1日お疲れ様でした」と気の利いた一言が好評と
いうのをテレビで見ました。
ほんとにそう。

ちょっとした心づかいが、うれしい。
私も見習わなくちゃ。

・・・先日の小さな幸せ・・・
事務所横の梅畑。
カメラを構えてたら、ミツバチが・・・。
「うぉ~。プロのカメラマンみたい」と鳥肌がたった(笑)
ume.jpg






プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
