<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Aladdinストーブその後・・・。
今日もぽかぽか。
すっかりご無沙汰のblogです。
お待たせしてましたか?(笑)

もう2月も終わりですね。
先日、娘の学校へ行ったら正面玄関に大きな「ひな人形」が飾ってあったのでパシャリ。
よく見ると、手作り・・・美術部かなぁ~。ステキステキ。
hinaningyo.jpg
我が家も出さないと~。この辺(どの辺?)は、旧暦で4月3日がひなまつりなので、
我が家は、3月3日のちょっと前に出して、4月3日に片付けます。

そういえば、実家の父は、毎年ガラスケースに入ったお雛様を出して、
3月3日には「娘たちが嫁に行き遅れになる~」とせっせと片付けてたなぁ。
そのおかげで?、姉と2人共それなりの年齢で結婚出来た????

さてさて、前回のアラジンストーブの家族の反応は、
「おっ、えーやん♪」と良い反応したのは夫のみ。
子どもたちは、「ちっちゃい」「寒い」「音しないから点いてるかわからん」「点け方めんどくさい」
とブーブー文句。ふんふん。
君たちには、この良さはわからんのねって・・・・・思いながら・・・
・・・実は、我が家のリビングには、ちょっと力不足だったようです(泣)。
結局、私の部屋へ・・・。一人幸わせに浸ってます・・・。
あれから、ずいぶん暖かい日が続いて、あんまり点けることはないんですが、
ひっそりと部屋の真ん中に飾られてます。
また、寒くなるようですね・・・。ほっこり~。

しかーしっ、子どもたちの心を鷲づかみにしたのは・・・
yakiimo.jpg
じゃーん。焼き芋。
ほくほくで、めちゃくちゃおいしかったです。
おいしそうな写真を取る間もなく、取り合いでした(笑)。

・・・本日の小さな幸せ・・・
昨日、お客様(田辺市T様)より頂き物。
doujima.jpg
堂島シンデレラロール。
このシンデレラロールは初めて!
シンデレラってネーミング、私の心を鷲づかみ!!
ありがとうございます♪

プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
