<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
「Aladdinブルーフレーム」
今日は、暖かいような寒いような・・・???
風が冷たいですね。

2月3日の日記で紹介した「多目的公園」のトイレ工事。
昨日、行ってきました。
toilet.jpg
こじんまり(ちっちゃい)トイレでしたが、ちゃくちゃくと工事が進んでいました。

さてさて、買っちゃいました。
石油ストーブ。
Aladdinの「ブルーフレーム」。
aladdin1.jpg
○十年前に実家にあった記憶。
ネットで見つけて「懐かしいっ。欲しいっ!」と。
数年、悩んで迷って・・・、あまりに遅い決断に、夫は「もう春やん!」と、あきれてましたが。
いいのいいの。「冬また来るし!」
ボタンひとつで点火できないし、灯油入れるのも手がかかるんだけど、
子どもたちも大きくなったし・・・。
やかんかけたり、お鍋温めたり、焼き芋も・・・?

実家の両親に、ストーブの写メを送ったら、
「懐かしい。まだ製造されてるんやね」と驚いてた。
以前とは違って、耐震自動消火装置が付いてたり、周りにガードが付いてたり、
変わったようです。

aladdin2.jpg
炎の色がステキ。
ほんわか~。

・・・本日の小さな幸せ・・・
子供の塾送迎の待ち時間。
外灯の下に車止めて、
エンジン切って、
「湯たんぽ」膝に乗せて読書。
ぬっく~~~~っ。ウトウト。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
