<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
今年の初詣
毎日寒いです。

いつまで続くのかなぁ~。

♪春よ来い!早く来い!~♪という気分です。

寒い中、大工さんたちは作業を頑張ってくれてます。

ホントごくろうさまです。

今年1年も、ケガや事故のないことを祈っています。



blog107.jpg
写真は、白浜町T邸現場。

年末(上)~年始(下)にかけての基礎工事。

しっかりどっしり支えてもらいましょう。

23日が棟上げです。お天気になりますように。



今年の初詣は、初めて上富田町の「救馬渓観音」へ行きました。

とても暖かい日だったので、少し離れた駐車場からでも、

のんびり歩いて行くのもいい感じ。

『鐘つき』『かわらけ投げ』を初体験♪

『鐘つき』

あまり並んでる人も少なく、「ごぉぉぉぉぉ~~ん」と。

やはり頭に響きました。

『かわらけ投げ』

丸い小さな素焼きを、願いを込めて投げます。

本堂近くで買ってから、投げる場所までかなり歩いたので、

途中ひとりで後悔してました(笑)

さて、気持ち良いぐらい高台に到着。

夫・息子・・・ひゅぅ。さすが・・・飛ぶ・・・・。

次の番・・・私・・・・・・・。

あれっ。左に曲がった・・・・

落ちたのはすぐそこ(涙)

願い叶うかなぁ・・・。

ところで、「かわらけ投げ」の「け」ってなんだろっ?



・・・本日の小さな幸せ・・・

買物途中に、近所の山道で「キジ」に出会った。

なんかいいことありそうな??

プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
