<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
掛時計。
今日も暖かい日ですね。
よしよしっ。

先週、我が家のリビングの掛時計が、突然止まりました。
朝だと止まったことに気付かず、大変なことになりますが、
運良く、夕方の6時前に止まりました(止まっていました)。
もちろん、電池の寿命を考えましたが、交換してもシーン。
何日か様子を見ましたが、復帰する様子なし。
新しく買うことに・・・。

ダイニング・リビング・キッチンから見える時計なので、
こだわりは
「よく見えること!」
「アナログ時計」
「秒針がカチカチ言わないこと」です。

あっちこっち家具屋さん・雑貨屋さんを回ったけど、
ビン!とくる時計に出会えず、ネットで検索。

買いました。
clock2.jpg
大きさわかりませんよね。
直径36cmのビッグサイズ!!

ちなみに今までの時計は
clock1_0218.jpg
直径30cm。フレームも文字もデカくなりました。
家族も「デカっ」とびっくり。
ちょっと大きすぎたかなぁ~とこっそり思ってます(笑)。

口熊野マラソン。
kutikuma1.jpg
日曜日、行ってきました。
会場は人・人・人・・・・・。
色んな部門があり4700人近くの参加者があったらしい。
ハーフ部門は、老若男女合わせて1500人ぐらい???。
「スタートでこけたら、大変やなぁ」と心配する次女。確かに・・・。

私は、少し離れたところで、カメラを構える。
ピストルの音と共に・・・・前を人・人・人が通り過ぎていく。
人ごみの中で、次女を見つけて、シャッター押したけど、
写ってなかった・・・。(泣)
・・・シャッタースピード設定、確認・・・

数時間後、ゴール近くにスタンバイ。
笑顔で戻ってきました。「めちゃ楽しかった!」
1時間51分18秒。33歳以下女子の部で20位でした。
やるじゃーん♪(←親バカ)

私には、考えれない世界です。
でも、走ってる人の中には、私と同世代・・・いやもっと上の方々も
参加されてるのを見て、元気をもらいました。
じっとしてては、いけませんね。
何か始めなきゃ。マラソンは絶対イヤですけど。

・・・本日の小さな幸せ・・・
先日買った「湯たんぽ」が
今日は半額だった。
もう一個ゲット。

プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
