<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
洗濯小物干し
9月に入って更新に気合いを入れるつもりが
ちょっと開いてしまいました(汗)。

今、外ではすごい雨が降ってます。
空は明るいのに・・・・。
このBlog書き終わる頃には止んでそう・・・。

私のBlogネタは、洗濯関係が多いですねぇ。
なんせ、夜は子ども達のクラブ練習着の洗濯&干しで終わり、
朝一番、洗濯機を回して1日が始まります。
このリズムが崩れると、なんか1日落ち着かな~い。

洗濯小物干し(靴下・下着などを干すピンチがたくさんついてるハンガー)を、
昨日新調しました。
そんなに高い物ではないのですが、「まだ使えるし」と。

何年も毎日使っていると、日に当たって、洗濯バサミの部分がバキッと割れてブラ―ン。
あの瞬間ショックですよね。
夏場は何回もシャワーを浴びたりして、特に小物類も多くて、
貴重な洗濯バサミ1個がないのは、不便。
そこで、100円均一で洗濯バサミだけ買ってきて、紐でぶら下げて補修しながら
使い続けてきました。(ちょっと見栄え悪いですが・・・気にしない)

しかーしっ。一昨日夜、ソファに飛び込んだ?息子が踏みつけて割れてしまいました。
「え~~~~っ」と思いながら、新調のチャンス♪

○メリの売り場で、数ある小物ハンガーを吟味。
色で決めるか?ピンチの数で決めるか??素材で決めるか???
真剣です!(笑)
長時間の品定めの結果・・・・・決定♪
まっ、わざわざ画像アップするほどの物でもないので・・・。
今朝は、ちょっと大きめのピンチでゆったりと干すことが出来ました。
気分最高♪♪♪

それで、前使っていた小物ハンガーを処分しようとしたら、
いつも良く見てなかったので気付かなかったけど、
34個あるうちひとつも元からついてた(生き残ってた)ピンチは
ありませんでした・・・・。あはは。
良く見ると、がちゃがちゃやん。
今までありがとう~~~。さよ~なら。   ぽいっ。

週末、ちょっと神頼みがあって「一願寺」へ
blog9071.jpg
私の他にも、家族連れが3組ほど・・・。
お願いします。

9月の暑い日曜日。
道沿いに数台、駐車中。まだまだ川遊びの親子がいっぱい。
blog907.jpg
blog9072.jpg
あまりの景色のきれいさに、車を止めパシャリ。

・・・本日の小さな幸せ・・・
長い間、使っていた黒キーケースの金具が壊れた。
いつもかばんの中を、ゴソゴソと探すので、
今回は、赤の皮キーケースを購入。
見つけやすーい。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
