<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
週末は戦場キッチン
週末です。

夫は朝一番の飛行機で東京から帰ってきました。

「もっとゆっくりしたかった!」

そりゃそーでしょ。
blog213.jpg




明日は、バレンタイン♪

前夜は、我が家の娘たちにキッチンを占領されます。

それより前に、夕食を作り終え、片付けを済ませておかないと、

キッチンは、戦場となります。

粉・チョコが飛び散り、調理器具が散乱。

最近は、「友チョコ」なもんで、すごい数・量のラッピング・・・。

今年は、「本命チョコはなーし」のようです。

毎年、午前様の作業なので・・・・

「いいかげんに寝なさい!!!」と・・・・・

朝方になぜか私がラッピングしていることもしばしば。

我が家の男子は、味見・失敗作を・・・・・ぱくっ。

そして、反対にもらってくるチョコは力作ばかり・・・

みんなオリジナルを出して頑張ってます。

わが中1の息子・・・・今年はどうかな?期待してる?

・・・0個でも、それには触れられない年頃???

まぁ、母も娘たちの端っこでケーキを焼くつもり。

もちろん「クックパッド」で検索。成功祈る。



・・・本日の小さな楽しみ・・・

今夜のデザート

「東京ばな奈」のバームクーヘン。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
