<<01  2011,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
「持たない暮らし」
ひさしぶりのしとしと雨で寒いです。
本日、バレンタインデー。
今夜は、(簡単)チョコケーキ焼いちゃいますよ!
次女は、2日間連続で驚くほどの数の友チョコを作り、
今日は、抱えて登校してました。
息子は、もらえるアテがあるらしい・・・。ヒューヒュー。

今読んでる本『持たない暮らし』の影響を受けて、
週末は、家の片付けをしました。
ある場所に小さな棚が欲しくて、事務所にいた夫に
「こーこーこんなん作って~」と。
私のかく設計図(←素人)にダメだし。
(そういうことは細かい。やはりプロ!)
作業場にある廃材を使って、ちゃちゃちゃっと
作ってもらって、ラッキー。
・・・写真にアップするほどのものでもないのでカット・・・
ちょっとスッキリしました。
まだまだ、『持たない暮らし』には程遠い。
実は、まだ読んでる途中なので、のちほど紹介します。
読み出すと、ついつい睡魔がやってくるもんで・・・。

先週末も・・・串本町のH様から
またまた頂き物・・・。
gihei.jpg
『儀平』さんの
「焼カスター」と「生クリーム大福」。
早く食べたくて、そばにあった携帯カメラでパシャッ。
「焼カスター」は、カスタードが入ってて、洋風な味。
「生クリーム大福」は冷凍してあって、数時間解凍してから食べるんです!
夏まで待てませ~~ん(笑)
『儀平』さんは、「うすかわ饅頭」しか食べたことなかったので・・・。
うれしい。
やはりおいしい物は、地元の方が一番良くご存知なんでしょうね。
白浜は・・・・うーん。なんだろ。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。

・・・本日の小さな幸せ・・・
明日は、お誘い受けて「京都へバスの旅」
行ってきま~す。
ほな、ごめんやす。



プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
