<<01  2010,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
たなべぇ
今日も、暖かい1日でしたね。
昨日より暑かった???
寒がりの私も、暖房なしで過ごしました。

『たなべぇサンド』
先日、「パンに梅干!?」の衝撃的なキャッチに魅かれ、開いたパンフレット。
ふむふむ。
「紀州南高梅ソース」と「紀州うめどり」をはさんだサンドイッチで、
扱ってる店によって、オリジナリティを出しているんだそう。
TANABEでしか買えないってところが、またひきつけるなぁ。
「数量限定」「期間限定」「残り○個」・・・に弱い私です">


blog225.jpg
・・・という訳で、今日は、たまたま?・・・・わざわざ?・・・通りかかったので
「たなべぇサンド」を買いました。
かなりのボリュームがあって、ちょっぴり酸っぱくておいしかった。
まずは、一軒目クリア。さてと次は・・・・。(残り8軒)

先日、春から通う大阪の学校行事に参加して帰ってきた長女。
早くも友達を見つけたようで、安心。
しかーしっ。その子は大阪の子らしくて、話をしている時に
「その最後の『よぉ』って何?おもしろいね。」と言われたらしい。
その後、『よぉ』なしで、話をしようとしたけど、無理や!って。
私も初めて聞いた時、田辺弁には、びっくり。
もう慣れましたけど・・・
子どもたちはバリバリ使ってます。
さてさて・・・大阪弁の娘に成長するでしょうかー???

・・・本日の小さな喜び・・・
さまざまな情報のおかげで、
おいしい物が食べれる幸せ♪
ごちそうさま。


プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
