<<01  2010,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
カーリング
今日は、平成22年2月22日。
blogタイトルを「22222」にしようか迷いましたが、
先日「33333」にしたので、やめました。

昔、(←この表現大げさ?)OL時代、電車で通勤中、
ある郵便局が、たまに朝から人が並んでいるのを不思議に思っていたら
ニュースで「年月日が、ぞろ目の消印を求めて・・・」って言ってた。
それ以来、ぞろ目の日は、その郵便局を意識するようになってたっけ。
きっと今日も、そんなマニアが買いに行ったりしてるんだろーなー。
って私は買いに行きませんけど・・・ちょっと意識してる???
・・・・・って思ってたらYahoo!ニュースにも載ってた・・・・・

オリンピックの「カーリング」
夫はすっかりはまってる・・・・。
息子と「おしいっ!」「よしっ!」と盛り上がってる。
私には全然ルールが理解できず、興味なし・・・。
「あの石は、何でできてるん?」「あのブラシはスポンジ?ブラシ?」
「あの靴で滑って転んだりしないん?」「キレイな人多いよね」
「みんな何をワーワー言ってるん?」
など、プレーに関係ない疑問ばかり。
あきれられ・・・・・
「プレー見てたら、ルールわかる!」って。
見てても、全然わからなくて、おもしろくなくて
・・・ネットで調べ・・・なるほど・・・・とても頭を使うスポーツですね。
・・・・・出遅れましたが、ちょっとはまってます
解説の話もなかなかわかりやすくて面白いし・・。
みなさんどうですか?

・・・・本日の小さな喜び・・・・
カーリングのルールがわかった♪
攻めるぞー。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
