<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
blog引越しました。
(有)溝口建設スタッフブログ。
2009年7月から始めて、2010年に1度目の引越。
そして、今月より『地域情報サイト KiiLife』に参加することになり、
これを機会に、ブログも引越することになりました。

色々な情報や、私の日々のつぶやきなど
今後、心機一転で更新していきます。
よろしくお願いします。

「溝口建設日記」ブログ
http://mican.kiilife.jp/ns/mizoken/blog/


地域情報サイトキーライフ「(有)溝口建設」
http://www2.kiilife.jp/sumai/cs/mizoken/
仕事始め。
あけまして おめでとう ございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初詣は、
学生の次女が住んでるマンション近くの
京都「伏見稲荷大社」へ行ってきました。
inari.jpg
inari2.jpg
あまりのたくさんの参拝客に、なぜだかウキウキしてしまいました。

商売繁盛のご利益に期待して、たくさんの名刺が挟んであったので、
私も、年末に作った自分の名刺を挟んできました。
(人ごみで逸れた夫も、名刺を挟んで来たらしい。)
これで、ご利益2倍!?(笑)

おみくじは、小吉。
ずいぶん前は、大吉ばっかりだった気がするけど、
ここ数十年、大吉にお目にかかったことないです。
ちょっと減らしてるのかなぁ?

・・・本日の小さな幸せ・・・
今日は、約10日ぶりに制服を着た。
そんなにサイズに変化はないようです。
ホッと安心。







今年もあと残り3日。
今年もあと残り3日となりました。
今日は、仕事納め。

事務所内のレイアウトを少し替え、
あっちこっちの棚の中を整理しました。
少しスッキリ。

今年を振り返りながら、

「しなくちゃいけないこと」に追われ、
「した方がいいこと」が後回し状態。

「明日でも出来ること」を
「今日してしまおう」に変え、
ひとつずつ片付けて行くことで
自分の中に余裕が生まれてくる。

来年は、もっと前向きに
色んなことに挑戦して行きたいなぁと考えます。


新しいカレンダー、スケジュール帳を見ながら、
これから、どんどん埋まっていく楽しさを
味わって行きたいとおもいます。

来年には、ブログなども、引越し予定です。
ただいま、準備中。
またお知らせしますね。

明日から、家の大掃除をしたいと思います。
気になる場所がいっぱい。

それでは、みなさま
良いお年をお迎え下さい。


・年末年始のお知らせ・
誠に勝手ながら、12月29日(土)~1月6日(日)まで冬季休暇とさせて頂きます。
年始は、1月7日(月)より平常通り営業致します。
釣り大会
昨日は、この時期恒例の釣り大会が行われました。
いつもお世話になっている釣り好きの大工さん、業者さんたち
15名が集まりました。

夕方に、会社に戻ってきての品評会?表彰式??
DSC_2114.jpg

夫のクーラーボックスの中身は、
DSC_2122.jpg
うーむ。
(期待していた、お掃除ロボットは・・・・・・ムリ!)

少し風があって、寒かったとはいえ、日焼けもしていて・・・。
楽しそうに思い出?話をされていました。

そして、待ちに待った表彰式。
夫は、8位。
賞品は・・・・・・。
DSC_2124.jpg
「網」
(私、苦笑い)

夕飯は、大漁の業者さんから頂き物の魚(名前わすれた!)を三枚におろし、
身はお鍋、そしてアラは焼き、イガミの煮付けの夕食でした。
夫は、機嫌良く?日本シリーズを見ながら、酔っ払って早くに寝てました。

来年は、良い賞品頼みます!

・・・本日の小さな幸せ・・・
明日届ける娘たちへの荷物。
「みかんも、持ってきて~」と2人。
やっぱり和歌山っ子。





釣り大会準備
今日から11月ですね。
朝からカレンダーをめくって、気合入れてきました。

今日は、2年ぶりの溝口建設釣り大会です。
朝4時半ぐらいに出発して、串本町田子で釣ります。
今年の参加者、15名。

私は会社に居残り、賞品の包装と、夕方の宴会準備。
私も一回、行ってみたいなぁ~と思うのですが、
夫曰く「渡船から岩に移る時に、海にはまるだろうから無理や!」と。
釣りどころの話じゃないみたいです。
まずは、岩に飛び乗る練習???(笑)。

今年の賞品です。
DSC_2109.jpg
私の狙いは・・・・準優勝のお掃除ロボット(ルンバじゃないけど 汗)
優勝の竿と、BB賞の竿の価値の違いは、私にはわかりませ~ん。
さてさて、夫の活躍に期待してます。(毎年裏切られるけど)

今日は、少し風があるようなので、波が心配ですが、
みなさん、気をつけて、大漁のクーラーボックスと笑顔で
帰ってきてくださいね。
お待ちしてます!

・・・本日の小さな幸せ・・・
この週末は、夫と京都。
娘たちに会いに行ってきます。
息子は留守番。
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
