<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
古座川町までドライブ。
先週の日曜日。
テレビの『遠くへ行きたい』で、古座川町が紹介されてるのを見て、夫とドライブしてきました。
お天気も良くて、気持ちいい~~~~っ。

国指定天然記念物「一枚岩」
DSC_1233.jpg


そして、七川ダム
DSC_1237.jpg
「日本さくら名所100選」の桜は、
やはり、この時期咲いていませんでした(笑)。

帰り道、椿温泉の「足湯」にのんびり浸かって帰ってきました。
のんびりとした日曜日でした。

・・・本日の小さな幸せ・・・
雨なのに、今日はあんまり髪の毛、跳ねてない。
雨なのに、今日はあんまり足、痛くない。
今日は、ムッとするけど、気分いい。
「感謝!感謝!の2ヶ月間」
前回の更新から2ヶ月が過ぎてしまいました。
おひさしぶりです。

捻挫ギプスがやっと外れた!と喜んでる数日後に、大怪我をしてしまいました。
実家2階のロフトから降りる時に、ハシゴと共に転落。大腿骨骨折。
約2ヶ月間入院生活を送っていました。
今年のこの時期は、特に用事も多くスケジュールもいっぱいだったので、
自分の置かれてる状況が悲しくて、情けなくて泣いてばかりでした。
みんなから「家族の災いを、ひとり身代わりになっているんだよ」
「神様がゆっくりお休みをくれたんだよ」と励まされてました。
家族、友人、看護士の多くの方に支えられた2ヶ月でした。
ありがとうございました。

先週無事に退院出来て、仕事にも復帰しています。
まだ、ちょっとぎこちない歩き方をしていますが、元気です。

入院している間に、いくつかの現場も完成していました。
kyuukei.jpg
白浜町斎場内に新しく完成した休憩所。

monpi.jpg
子どもたちをやさしく迎える門柱のK保育園。

・・・最近の小さな幸せ・・・
4月から新生活の始まった子どもたち。
社会人1年生、大学1年生、高校1年生。
それぞれに楽しんでいる様子。
ちょっとうらやましい・・・。



展示会に行ってきました。
先日、夫にくっついて新大阪までクロスの展示会へ行ってきました。
サンゲツの「プレミアム・ウォール2012」。

会場では、新作のクロスが、大きなサイズでオシャレに展示してあり、
多くのスタッフがひとつひとつ丁寧に説明してくれ、
見て、触れて、デザインや質感をご確認できました。

DSC_0480.jpg
DSC_0491.jpg
DSC_0504.jpg
本当に色目が綺麗でしたが、カメラで取ると・・・ちょっと違う色に・・・(残念!)
私は、ふわ~んと会場を回りましたが、夫は「これ使いたいな」「これ使えるな」と
見本帳請求用紙に記入していました。
出口で粗品(ラングドシャ)をしっかり頂き、帰ってきました。
「また連れて行って~」

・・・最近の小さな出来事(幸せ?)・・・
私事ではありますが・・・。
数日前に、事務所前で足首をグネってしまい・・・。
DSC_0515.jpg
(↑小さめ画像)
捻挫で3週間のギプス生活。
家族には爆笑されてますが、友人たちのやさしさに感激しています。
除湿機
ひさしぶりの更新です。
あまりの暑さ続きで、今年から夏服の制服を新調しました。
節電のため!
・・・今日はまだ涼しいですけどね。

先日、ひさしぶりに現場の写真を撮りに行ってきました。
白浜町S邸。
S1.jpg
雨の中、大工さんと電気屋さんが作業。

S2.jpg
システムバスがすっぽり入ってました(笑)。

この梅雨の時期に、我が家で1年通して愛用していた、
「除湿機」が壊れてしまい、慌てて買いに行きました。
10年前と同じメーカーにしたけど、なんだかパワーアップ!!!

我が家では、先月で次女がクラブを引退し、洗濯物がグッと減り、
息子も今月でクラブを引退するので、またまた洗濯物がドッと減ります。
春からは、次女は一人暮らしになるけど、息子のサイズも大きくなるし・・・。
やっぱり洗濯かあちゃんは続きそうです。
あと10年後・・・・。乞うご期待。

・・・本日の小さな幸せ・・・
今日は、次女の誕生日。
18歳おめでとう。
18年前の自分にもおめでとう。
特別な1日。
昨日は、私の誕生日。

朝起きて、ちょっとウキウキしながら、
次々と起きてくる家族からの言葉を期待しながら・・・。
あれっ?
誰も何もそれについて触れないまま、出かけて行っちゃった。
「なんか忘れてない?」って言うのもシャクだし。

なんかどよ~んと一人朝ごはんを食べ、
友達からのメールで元気になり、
「ままっ、メデタイ歳でもないかぁ」と自分を慰め、
事務所で夫と何度も顔合わすけど、全く・・・。

夕飯を作る気にもなれず、
冷凍庫の干物焼いて、適当に・・・
あえて粗食。ふーんだっ。

夕方、家族全員揃って、ネタばらし。
前の晩に次女が、夫と息子に「お母さんびっくりさせるために、
おめでとうって言わへんとこ!」と口止め。
2人は、私の機嫌が悪くならないか、ドキドキと目を
合わせられなかったらしい(笑)。

ちゃんちゃん♪ってことで、花の外食。
夫のおごり~。
NEC_0165.jpg

次女は、いちごタルトを焼いて、熱い長い手紙(涙)。
息子は、「プレゼントは、修学旅行で買ってくるね」とあっさり手紙。

久しぶりの友達からも、いっぱいうれしいメールを
もらって、(中には愛の告白あり)ほんと幸せでした。
「ありがとう~」

色んな意味で、やっぱり特別な1日となりました。
サプライズにしては、時間長すぎ(汗)。

・・・先日の小さな幸せ・・・
次女の総体が終わってしまった。
小4から続けてきたバスケットボール。
よくがんばりました。
NEC_0155.jpg
プロフィール

mizoken1

Author:mizoken1
有限会社 溝口建設
和歌山県西牟婁郡白浜町
「幸福感・満足感・安心感」を得られる
『住みごこちのいい家』を
提案・提供していく会社です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
